贊助網站
  最新網誌  
  網誌分類  
0) { echo "
未分類".$noclass."
"; } for ($i=1; $i<=$rowcat; $i++) { echo "
".$rscat[$i]['catname']."".$rscat[$i]['recno']."
"; } ?>

2014年09月15日

たTV(京都地検の女の最後の方とDOCTORS2 最強の名医の大部分)もちゃんと見ることができず、アホやったと自分を罵っても後の祭り。



次からは、ちゃんとテーブルの上で袋を破ろうと、、、。



しかし、もし飲めていなかったら、蚊に刺されてフィラリアに感染という可能性もあるので、結構心配度数が高いです。



明日動物のお医者さんに電話してみます「こんな時は・・・どうしたらいいんでしょうか?」と。



ではまた明日

読んでいただいてありがとうございました。



ダニ対策にヒバ水  



我が家のワンコにフ◯ントラインをやめ、このところ散歩に行く時に、以前に購入したヒノキチオール+ヨモギ、ローズマリーetcが入っている精製水を噴霧している。それがもう少しでなくなるのと、ちょっと割高なので、ヒバ水、もしくはヒバ精油がいいらしいとネット検索で見つけたので、今日は朝から検索につぐ検索で探し求めて、疲れてしまった^^;



ヒバ精油に水を入れてシャカシャカ振って噴霧したら安くつくと書いてあったサイトもあったけれど、ヒバ水とヒバ精油を水で混ぜただけではどうもチガウような。(この場合、シャカシャカ混ぜて、4時間くらい置いて、オイルと水が分離した水の分がヒバ水的になるらしい)



ヒバ水はヒバの木粉を水蒸気蒸留して得られた水分。ヒバ精油を水で混ぜるにはエタノールなども必要とか。



またナノヒバオイルというのも発見したけれど、こちらは乳化剤などを入れて水に溶けやすくしてあるそうだ。



ということで、検討した結果、ヒバ水とヒバ精油のお試しを選択。ここまで到達するのに午前中まるまるかかってしまった。

モノを買うのは疲れる^^;



そして、昼寝(正確には夕寝)をして起きて、なにげに視野に入ってきた黒い点、ダニ~~~~~~。腕から指に!



一緒に寝ていた凛太郎から私に移ったのか?!



うまく捕獲できたので、すかさずガムテープにくっつけ封印。



この前、庭で遊んでいたハクにもダニがついていたので、どうも我が家の庭にダニが生息している模様。ハクは毛が白いので表面についているのは比較的見つけやすいけど、凛太郎は見つけ難い。犬にばかり噴霧してないで私にも噴霧せんと!



ダニは鹿や猿にくっついてきて落ちて、草むらなどで次に寄生できる獲物を待っているそうだ。我が家の周辺は毎夜鹿が闊歩しているし、昼間は猿も闊歩している。猿は糞を道路の真ん中に置いていく。


青衫繡無暇
最美的天空
155dadsd
丹晓叶
むむねのきいは
淡夜風に軽く、夜は冷たい水のように
雾霭迷离
夏之星
apologye
我的天地
ちせとめも
於14年9月發佈





花落的聲音 只跟部份人分享這資訊。

實事求是, 提供可靠伺服器管理及網存超過+年。